SAW(ソウ)

  • SAW(ソウ)

http://sawmovie.jp/
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=15171
評価4+。傑作だ。見た直後は「5だ!」と思ったんだけど、ちょっとストーリー上の綻びに気付いてしまったから減点。しかしここ数十本の中で久しぶりに「最初から最後まで全く気を抜けずハラハラした」映画だった。ここまでテンションが持続する映画はあまりないよ。ずっと心の中で「うおぉぉ、おもろ!」って言ってるうちに終わってしまった。本当にあっと言う間。文句なしにおすすめ。何度も見て味わうような映画ではないんだけれど、これは見ておかないと損だよなぁ。こういう作品は映画でなければ不可能だし。小説にすると多分つまらなくなってしまうと思う。雰囲気は「セブン」や「フォーン・ブース」に近い。あれ?俺フォーン・ブースの感想書いてないな。今度書くか・・・。