結局はてなアイデアに参加してる俺

悪趣味だよな・・・

え〜、面倒だから使わねえよボケと書いたはてなアイデアだけど
ちょうど一致する要望がアイデアとして出ていたから参加してみた。
idea:1045
idea:1334
そしてふとアクセスした時価総額ランキングだが。
jkondoを上位(46位/1238)に見付けてひらめいた!これひらめいちゃったよ!
はてなアイデアは「検討中」の後に「実装」か「却下」かどちらに転ぶかによって勝敗が決まるゲームだ。買ったアイデアが実装されれば儲かるし却下されればポイントを失う。であれば実装される可能性の高いアイデア株を買いまくればいい。って事は、はてなスタッフがどのアイデア株を買っているか見渡す事で採用されるアイデアが高確率で予測できるのでは?はてなスタッフが買った株を追いかけて買うだけで確実に儲けられるんじゃないか?
で、スタッフ全員の動きをチェックしてみた・・・アイデア株の売買をしているスタッフはjkondoだけだった。
http://i.hatena.ne.jp/jkondo/
現在3アイデア21株保有。追いかければ儲かるかも!