ヒロシのマジックの裏話

http://blog.1wowmagic.com/?eid=206802
WOWイリュージョンラボにブログができていた!
先日「世界!超マネー研究所」でヒロシがカップ&ボールを演じていたんだが、それを指導したマジシャン(エインホーンさん)から電話がかかってきたって話。

その内容を要約すると「日本のHIROSHIというパフォーマーがテレビ局と一緒に来た。それでこちらのマジックショップを紹介し、いくつかのマジックも教えた。HIROSHIは日本で有名なパフォーマーらしいが知っているか?」ということであった。

しかし、私にはHIROSHIと言うマジシャンは記憶に無かったので、もしかすると本名かもしれないな・・・と思いながら「それはどのような風貌のマジシャンか?」とエインホーンに問い合わせてみた。

ところがその答えは・・・・

「違う違う!HIROSHIはマジシャンではない。エンターティナーだということらしい。」と言ってきた。

それで初めてコメディアンの”ひろし”であるということに気がついて「ひろしはコメディアンか?」と再び問い合わせをしてみた!(笑)

するとエインホーン氏の回答が可笑しかった。

「そうそう、そのとおり。どうやら”ひろし”は日本では有名なコメディアンだとのことだ。目の前でパフォーマンスをしてくれたが、何を言っているのかまったくわからなかった!彼は面白いのか?」

こんなシーンあったっけ。カットされた?それとも俺が見逃したのかな。スタジオでのヒロシのカップ&ボール実演とかムッシュ・ピエールのマジックは見たんだが・・・。


あ〜、あとマッスルパスで検索して飛んでくる人が結構いるんデースケドガー
五百円玉じゃなくてケネディ使うとめっちゃ飛びます。俺も最近入手したんだけど、ほんのちょっと大きいだけでこんなに変わるもんなのかと驚いたくらい。五百円玉で10cmくらいが限界だったのにケネディだと15cm飛ぶ。あとはコントロール調整ってところまで来た気がする。
しかもコインの直径が大きいから、飛ばす時に手の力みが少なくて済む。なかなか飛ばなくて力んで、手が不自然に変形したりする事がない。
あと周囲のギザが五百円玉よりも深いっていうか尖っていてパームも楽々。五百円玉のギザって触るとすべすべしているよね?あんな感じじゃなくて鑢(ヤスリってこう書くのか!)みたくザラザラなのです。本当にコインマジックのために作られたコインみたいだ。これまで、仕掛けナシを強調するために相手から五百円玉を借りて演じるのがベストだと思っていたんだがここまで使いやすいとやっぱり心揺れるなぁ。1964ケネディ買っちまうかな。