さっき思ったんだけど

俺、実はドラクエってやった事ないんだよね。ファミコンが発売されたのって俺が小学生の時なんだけど、当時俺はファミコンを買えずドラクエもできなかった。友人の家で「戦場の狼」とか「迷宮組曲」とか「忍者くん」とかやらせてもらうのが精一杯だった。時間のかかるドラクエなんてできるはずもなくてね。
なんとなく今日、ふと、失われた過去を取り戻したくなったんだ。エミュの力で。そして暫退の賢者達に問うたところ「SFC3、SCF1・2、PS4、SCF5、SCF6、PS7」または「SCF1・2、SFC3、PS4、SCF5、SCF6、PS7」の順がいいらしい。とりあえずリリース順通りにやってみるかぁと思っている。