俺は死ぬまでにあと何回面倒と言うのか

id:mrnkn:20050115#p1

(id:matsunaga:20050114#p2)(question:1105667960)

という質問に対していろいろ妄想してみたが、ひとことにすると「面倒だから」で済んでしまうような気がする。

先に書かれてしまった。
まあ似たような話(理屈では甲が正しいんだけど乙が多数派)ってのは結構あるよな。
正字・正仮名ユーザ「どうして矛盾だらけの現代仮名を使ひ續けるのですか」
Linuxユーザ「どうしてバグだらけのWindowsを使い続けるのですか」
みたいなもんだと思う。普及のためには普及を妨げている「面倒」という最大の
理由を上回るメリットをアピールしなければいけない。
この作業がまた「面倒」なんだよなぁ。笑い