「本物」のブログを選別するには、ほか

http://blog.goo.ne.jp/blog-memo/e/21bba8ec6ab2e4180d2cc371262ccf9e経由
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0507/25/news087.html
要約しておく。
本物のブログとは、特定の話題に関心がある人や、その話題に詳しい人が定期的に更新しているブログ
ブログ検索サービスのTechnoratiに登録されているブログは7月時点で、1330万件以上
そのうち本物は約400万件
Weblogsが独自に開発したブログ作成プラットフォームに「スターシステム」とはブロガーが優れたコメントに対して星印を与えるというシステム
あとはずっとiUploadの話。他人に記事書かせて掲載したいものだけ編集者が掲載するシステム?よくわからん。まあ日本の話じゃないしどうでもいいか。つーか俺が読みたかったのはこういう優良ブログ自動選別システムみたいな話じゃなくて、無名だけれど優良なブログを発見するコツみたいな話だったんだが。この役立たず!Shift+Del!Shift+Del!


17歳になるまでにやっておくべき70の事柄
id:LOVE800:20050726:p1経由
30歳になるまでにやっておくべき101の事柄
id:otokinoki:20050726:p2
どちらも楽しく読んだ。しかし「30歳になるまでに」の方はセックスネタが多過ぎる。どうせならもっと増やして「30歳になるまでにやっておくべき101のセックス」を作ればいいのに。


イートレで口座作って株取引開始。格言読んだだけで全てわかった気になっている俺が破産する日も近い。
http://www.skc.or.jp/kakugen/sakuin.html
「人の行く 裏に道あり 花の山」
これは深いなぁ。