30日間マクドナルド生活

http://blog.drecom.jp/runamin/archive/98 経由
http://keiziweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html

アメリカでSUPERSIZE ME(スーパーサイズミー)という映画が撮られました。1ヶ月、ただただマックだけを食べ続ける映画で、被験者(監督本人)は極度の肥満と内臓障害になったんだとか。しかし、これは映画であり海外でのお話。本当にそうなるのか。

久々に体を張ったコンテンツってもんを読んだ。ノリが電波少年的。結論から言うとこのケイジさんはスーパーサイズミーの監督のように体を壊す事なく実験を終えたとの事。それはケイジさん自身が書いているようにスーパーサイズミーとはやや異なるルールで実験したってのもあると思うんだけど、どちらのルールにしてもサンプルが1人ずつでは実験と呼ぶには足りないよなぁと思う。
ちなみに俺はこれを読んで
http://d.hatena.ne.jp/okuatoru/20050820

今日マクドナルドで閉店作業をしていたときのこと。
余った肉、フライ諸々とゴミ箱に捨て、
洗い物を運んでいたときのこと。
そこに一本の電話が…
そして店長が電話を終え一言。
「お〜い、なんか注文間違えたらしいからダブルチーズバーガー作り直して〜」
肉は捨てましたが…
「え〜、捨てたの?しかたないなぁ。」
仕方ないって言われてもいつもどうりの作業なんですが…
「よし、分かった。」
何?何が分かった?
「そのトングとって〜。」
まさか、まさか店長!
やりおった、ゴミ箱から肉を掘り出しやがった!
何食わぬ顔でダブルチーズバーガーを作るとそれをお届け。
ご愁傷様です…
みなさん、閉店後に注文はしないほうが無難です。ホントに。

金輪際マクドには行くまいと心に誓ったのだった。